What do you really want to do?




あなたが1日で最も時間を割いていることは何ですか?

それがあなたが人生で一番価値を与えていることです




オフィスでする仕事?
パソコンを叩くこと?
何かを入力すること?
メールを返すこと?
電話にでること?




料理をすること?
買い物にいくこと?
掃除をすること?




誰かのためにギフトを選んだり
手紙を書いたりすること?



夜の会食?


本を読む事?
空想すること?


写真を撮ること?
写真を撮られること?


Gossippingをすること?



面白をクリエイトすること?



悶々と考えること?



愛し合うこと?


メイク?



可愛いドリンクをつくっておもてなしすること?




美しい景色を求めて旅をすること?



「やりたいことが分からない」という相談をよくうけますが
それはあなたが人生で何に一番時間を割きたいか
つまり、価値をおくのかというだけです

そしてあなたが今一番時間を割いていることは
あなたの選択です

人生はもともとは真っ白で
今自分の前にあるものは全てあなたが選んだもの

それがなんとなくの選択で
満足できないならきちんと自分の心を使って
何が好きなのか、選び直した方がいい


「働かざる者喰うべからず」
という条件暗示に捕らわれて
で、観たくもない景色に身をおいているのはもったいない


仕事はタスクでもマンダトリーでもなく
一線をひくことをやめ
生きることにする

時代は変化しています
オールドファッションなステレオタイプを捨てて
あなたも変化すべきです








コメント

人気の投稿