made of organics


先日、PRの大師匠きよみさんにご招待いただき
オーガニックのスキンケアブランドmade of organics
ホワイトニングオーラルケアのセミナーに参加しました


made of organicsは名前の通り、オーガニックのスキンケアブランド
プロダクトは今回ご紹介いただいたオーラルケアの他
ボディケア、ヘアケア、バス、ホーム用品などのラインナップ

もともと社長の高倉健さんが、ご自分と奥様のご病気が続いた時に
日常で使用しているコスメに着目され、開発されました

とっても意外だったのですが、経口、食べ物からの吸収よりも
皮膚からの吸収率は圧倒的に高く、その中でも最も高いのは
オーラルだということを初めて知りました

口内の粘膜は腕の約13倍の経皮吸収
前に脇のデオドラントは乳癌の原因になりやすいと
文献で読んだ事があります

制汗剤に含まれる、アルミニウムに発ガン物質が含まれているそうで
NYの私立校では制汗剤を使わせないとか

脇は腕に比べて3,6倍です



made of organicsさんの商品が素晴らしいのはこの分かりやすい
オーガニックパーセンテージ

ここまで高い配合率の製品は他にはみたことがありません
フェイシャルケアなどで、オーガニックなものが増えてきていますが
ほとんどがアラウンド30%であまりオーガニックの意味を感じませんでしたが
これなら安心、トゥースペーストなら間違えて飲み込んでしまっても大丈夫です



今回はオーラルケアセミナーということでトゥースペースト、
ホワイトニングの第一人者であるティースアートさんとの
コラボレーションの歯ブラシをご紹介いただきました



歯ぶらしは通常のものに比べヘッドが小さく、毛はかなり硬め
ペーストは発泡剤や研磨剤を使用していないので、
従来のものよりも、液体感があります

研磨剤の変わりに含まれているバンブーパウダーで
ホワイトニング効果が期待できます


磨き方のポイントは2つ

1つ目は鉛筆を持つように軽くブラシを握り優しく磨くこと
つい歯磨きってごしごししてしまいがちですよね

2つ目はブラシを直角に歯にあて、円を描くように丸く磨く事

一本一本、磨くと最低5分はかかるとのことで
お風呂にはいりながら、テレビをみながらの
ながら磨きがおすすめとのことでした

洗い上がりは驚くほど、さっぱり爽快で、歯はつるつる
やはり従来の歯ブラシ+ペーストの洗い上がりとは全然違います



歯ブラシの他には新製品のポリフェノール含有率No.1
今大注目のフルーツマクイベリーを使用した
ハンドクリームをご紹介いただきました

なめらかに伸びて、かさつきをしっとりと整えてくれます
南国果実を思わせるハッピーな香り

「未来の美しさのために
オーガニックにこだわり選択する」

他にも色々な製品があり、ECからも購入が可能です。

是非made of organicsさんのページをチェックしてみてください

コメント

人気の投稿