6 ways to enjoy a rainy day



今日は雨
冬の雨の日は寒いし、洋服は濡れるし、髪型もきまらないし
空も暗くて一日中夜みたいで、元気もでない

この間「雨の日は絶対外にでないの」っていう友達がいて
そこまで言い切れるのはすごいなと思った

そんなこと言っても一日中寝ているわけにいかないし
雨の日を楽しむには

Ten Ways for Adults to Enjoy a Rainy Day
(http://voices.yahoo.com/ten-ways-adults-enjoy-rainy-day-391314.html?cat=25)
からいくつかピックアップ

#1: Take Pictures



カメラが趣味の人なら
雨の街を写真にとってみる
いつもと同じ景色も雨のアングルでは
情緒ある風景に見える


#2: Movie Marathon


もし休みの日の雨なら
近くに住む友達3人くらいにテキストして

ポップコーン、ハーゲンダッツのアイスクリーム
マティーニを用意して、3本続けて映画を観る

今日はLOVEの浸る日と決めて
ラブストーリー3本だてとかもいいかも

夜にはホットワインも用意して♥


#5: Cook Your Favorite Comfort Food



いつもより早めの仕事返りにワインショップによって
赤と白を一本ずつ、簡単なタパスを抱えて
relaxでcozyなディナーをつくるのもいいかもしれない

休み時間にメニューをつくって
一緒に住んでいる彼へサプライズとか

雨の日のスペシャルをつくると
雨がぐんと楽しくなる


♠Go to ART MUSEUM




私、個人的には雨の日は美術館に行きたい
いつもよりメランコリックな気分が
芸術作品への集中を高めてくれそう

観賞後は一杯の赤ワインで、世界観の余韻を味わいたい


 ♠WALKING AROUND THE CITY



しとしと雨の静寂に包まれた街を、宛てもなく歩く
特にトピックを持たず、思いついたことを携帯にメモしながら


 ♠KISS IN THE RAIN


美しい映画の中に多い
雨の中のキスシーン

晴天下のキスシーンよりも
二人の燃え上がる、真剣な愛を、
よりドラマティックに感じるのは何故だろう?

傘をさしていないから?

こんな燃え上がるような恋がしてみたい


雨の日の憂鬱さを逆手にとって
雨の日を楽しむ
きっと人生も同じ


MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿