change the future with one idea!



わたしがマガジンハウス時代、最も尊敬する編集者さんだった

島田始さんの本が出版されました

僕たちはアイデアひとつで未来を変えていく!!




前に記事にも書いたCOCO CHANELの本を担当されたのも島田さん

今は独立されて流行仕掛人研究所の代表として

全国で講演をされたり、ジャパンフードコーディネータースクールで

食の流行のつくりかた、メディアコミュニケーション論で

教鞭をとられています


本は著者と編集の思いが詰まったもの

だから大切に扱わなければならないという

大切なことを教えてくれた編集者さん

ガサツなわたしがかなり乱雑に包んでしまった献本の本を

一緒にやり直してくださった、本当に愛に溢れた方です




わたしも全ての一歩はアイデアだと思う

アイデアなしにはなにも生まれない

-良いアウトプットをするためには、良いインプットをすること-

-アイデアは客をつくり、ブランディングはファンをつくる-


アイデアが生まれたら、次はそれを人に話し、
仲間をつくることだと思う





先行き不明な混沌とした現代のモヤモヤ感を

すっきり一層するソリューションを創りだせるのは

誰かのアイデア以外何ものでもない

言い訳をやめてアイデアを出し、それを実行して

未来を変えよう

MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿