【Why don't you???】ブスをいかしたらどう?



Why don't you?
ブスをいかしたらどう?

もうこの国の女達は揃いもそろって
なんでみんな同じかっこなの?

なんかね、ふわっとしすぎなのよ
ファッションもメイクも

すっごく幼稚
どうしてかしら?

草食男子増殖中なのに
なぜか男に媚びるような格好
(ふわふわましゅまろニットさんですか?)
喋り方をする女が多いのよね

いいのよ、それを極めてるなら
尊敬するし、かっこいいわ

でもね、中途半端なのよね
80%の子がAVの中堅女優みたいな
雰囲気、ファッション、メイク、スタイルなのよ

男だけじゃない
完全に女も血迷ってんのよ

一世代前だと、みんなが目指す顔みたいなものがあったわよね
浜崎あゆみとか
安室奈美恵とか

目の上にぐりっと三十線を入れて、
彼女と同じような顔の整形女をよくぎろっぽん(古い?)
界隈でみるけど

あれは、賭けよね
あの顔が流行らなくなったらどうするのって感じだし
わたしは整形してでも男にモテたいし、男のお金が好きなのよ
っていうPRをしちゃってる感じ

ああ、わたしったら口がわるいわね
ああいう顔が好きな男はさらにセンスがないわよね
将来の落ちぶれた姿が浮かぶわ

まあいいわ
たまにいるわよ

それこそファッションパーティーとかにいくと
背が高くて、思い切り服を着こなす女
長い黒髪が美しい女
顔が整った女
充実がにじみ出てる女
美の追求に気負いを感じさせる女
美人じゃないけどスタイルが際立つ女

あきらかに普通じゃない女達がいるわよ
この国のももちろん
(だいたい英語を喋ってるからもしかしたら日本人では
ないかもしれないけどね)

ああ、そういう女は素敵よー
見ているだけで、いい気持ちになるし、ワクワクするわ

もちろん生まれ持った才能が大きくあるんでしょうけど
とくに美人じゃない、もはや容姿的には不細工だけど
スタイルが際立つ女を見かけた時にドキドキと言ったら半端じゃないわ

いい?
AKBがCDセールスのトップを占める日本よ
そこには買う男達がいるわね
もちろん美意識もセンスのへったくれもないわよね
そこに合わせていたら、美意識の崩壊もいいところ
世界からみたら不思議な女国家になっちゃうのよ

それで、変な外人も増えちゃうんだから
全くやめて欲しいわよね

よく海外のセレブは日本人はKAWAII
とか日本のKAWAIIファッション大好き
とかプロモーションで言ってるけど
あれはもろビジネスだからね

もともとスタイルが悪い上に
不思議ちゃん扱いされちゃってるのよ

あんた達、完全目指す方向間違ってるわよ

わたしははっきり言うわ
これからはブスが生きる時代よ

日本でのブスの定義は
目が細いとか
鼻がでかいとかいうかもしれないけど

そういう人こそ、本当にイケテルファッションが似合うし
スタイルも確立しやすいのよ

顔自体がユニークだから
coolで固めると栄えるのよ

日本には世界で活躍できる素晴らしいデザイナーが沢山いるのに
この業界が発展しないのは
間違えなく、偏った美意識、幼稚化、アイデンティティの分裂のせいよ

もう安室もあゆの時代も終わったのよ
そろそろ自分だけの魅力に気づいたらどう?


コメント

人気の投稿