Oneday being a Personal Shopper 海外のVIPの方に向けたパーソナルショッピング



海外から日本にいらっしゃるファッショニスタ&VIPの方へ
パーソナルショッパーの仕事をさせて頂いております



オーストラリアからいらっしゃったジュエリーブランドのオーナーのLISAさんから
「COOLなTOKYOのインディペンデントブランドをご自身のスタイルに取り入れたい」
というご要望を頂き、ご案内させて頂きました


LISAさんのプロフィールや購読されているファッションブログから
お好みのテイストを分析し、トレンドも汲みとった上で

事前にTOKYOのインディペンデントブランドから約15ブランドをチョイスし
ブランドの概要&現在店頭に並んでいるコレクションのLOOKを掲載した
資料をご用意します


9:30-
当日はご宿泊のホテルまでお迎えにあがります



10:00-
スタイリッシュなカフェで目覚ましのコーヒーやジンジャエールを頂きながら
事前にご用意した資料をもとに、お好きなスタイル、ファッションを聞き出し、
ご要望に合ったブランドをご紹介し、当日のディスティネーションを決定します


10:30-
ディスティネーションが決まり次第出発


11:00-
今回はとてもタイミングが良く、サンプルセールの時期で
TOKYOのインディペンデントブランドがメンズ、レディースともに約50ブランド揃う
PR01.のサンプルセールにお邪魔しました

TOKYOのファッションシーンの一線を走るブランドが介する
こちらのサンプルセールはとても気に入っていただけたようで、
15アイテム以上お買い上げいただきました

(※以下ご購入のなかったショップなどは掲載しておりません)


12:30-
最初のミーティングの際にもLOOKを観て気に入って頂いた
TOGAさんにお連れいたしました
TOGAの2013AWのテーマは「印象派とモード」
アギネス・ディーンのようにボーイッシュなショートカットと
パンツがお似合いなLisaさんはアウターをご購入いただきました



13:00-
一日のアテンドとなれば、ランチは重要なファクター
知る人ぞ知る、原宿の看板のないお寿司屋さんにご案内いたしました
なにやら鮮魚の仕入れルートはかの久兵衛と同じだとか


13:30-
お次は海外からも評価の高いYashuhiro Mihara
LOOKをお見せした時よりも、目の当たりにする上質なデザインと素材に
感動されたようで、様々なアイテムをご試着なさっていました

スタイリッシュなシューズをパートナーへお探しでしたが
日本にはなかなか11サイズの用意がなく、チョイスに苦労されていました



14:00-
道すがら、気になられたショップにもご案内いたしました



15:00-
お見せした資料の中でも特にお気に召されていた
2013AWのドレスキャンプ
ちょうどデザイナーの岩谷さんのカムバックされたシーズンだったこともあり
お目当ての商品は売り切れておりましたが、ブランド自体には
とても注目していただけたようです


15:30-
パートナーへの贈り物を探しにこられたCOMME des GARÇONS
シャツをお探しでしたが、こちらもL以上のサイズがなく断念
パフュームのギフトをお買い上げされておりました


16:00-
国内外のスタイリッシュなブランドが揃うvalveat81では
バルマンの製品を多く試着され、ご購入されました
(オーストラリアにバルマンの取り扱いはないそう)

といった感じで、完全カスタムメイドで東京は原宿〜青山エリアを中心に10店ほど
ご案内させて頂きました。


最後に
・羽織
・折り紙
・和風の便せん

をお土産としてご用意していたのですが、

なんと彼女のショップで取り扱いされているジュエリーを
見せて頂いた後、こちらのリングを頂いてしまいました
有り難うございます!!


今回8時間のご案内で色々なお話を伺うことができました。

イギリス人のLisaさんは世界旅行中に、気に入ったオーストラリアに留まり
ご自身でアパレルのPR会社を設立。
その後ジュエリーブランドを立ち上げられたインディペンデントでサクセスフルな女性

彼女と一日を過ごす中で
「住みたい場所は自分で選ぶもの」という、
世界を自身のものにされている自由な感覚と
見知らぬ地で0からビジネスを立ち上げて、
軌道にのせるエネルギーにとても感化されました

世界には多様な魅力的な生き方があり
ご自身で彩る人生の芸術作品に触れたとき
私は最高潮の感動を感じます

世界中の魅力的な方々にクオリティ&クリエイション共に
100%自信が持ってご紹介できるTOKYOの
インディペンデントブランドをご紹介し、
彼らのスタイルに取り入れてもらえるのは喜びです❤

今後も海外の方にTOKYOのスタイルをご紹介して
いきたいと思います

お知り合いやご友人でこのようなツアーに興味がある方が
いらっしゃいましたら是非ご連絡お待ちしております

dresstrip1026@yahoo.co.jp






MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿