【Things to do】バンコク① デジタルノマドのハブ、HUBBA (ハバ)で働く


「寒い時期はタイで週末のビーチライフを楽しみながら仕事したいよね」とか
「自分の国の半分の家賃でプールつきのコンドに住めちゃうし、食べ物もめちゃ旨い」

Quality life(生活質の高さ)と物価の安さで、タイには世界中からフリーランサーや
スタートアップを志す人がやってくる


そんな人々が最も確保したいものは、安定したWifiと集中して仕事ができる空間
HUBBAは、バンコクでもヒップなエリアエカマイにある、ヒップなコワーキングスペース

ひとりひとりのスペースは十分にとられており、Wi-fiはもちろん早い
外の自然光が差し込むリラックスした空間

キッチンには、コーヒーやココア、クッキーなどのスナックが置かれ、
それらは全てフリー。自由に休憩時間を楽しんでいい(ビールも売っている)


You never work alone(君が1人で働くことはない)がコンセプト
パーソナルワークスペースほか、プライベートオフィス、チームスペース、ミーティングルーム、セミナールームがある。

ランチは外のガーデンのテーブルでとることができ、タイ料理のお弁当を注文できる
デリバー弁当サービスがある

だいたいこのランチの時間に、他の利用者と仲よくなる
また、月に何度かコワーキングスペース利用者が参加できるイベントが開催される


私がここを訪ねた時にここにいたのは、
ECサイトの運営者、教育系スタートアップのチーム、イギリス政府から依頼を受けて
行政の交通システムのディバイスをつくるエンジニア、ウェブ広告の代理店運営者など
アメリカ、ドイツ、イギリス、タイ、日本と国籍も皆様々


最近はオフィス棟の前のガーデンにサンルームもできたよう
ガラス張りの側面から見える緑が美しい

ドロップインは1日299バーツ(約1,000円)

サンルームができてますますパワーアップをするHUBBA
私がバンコクを拠点にするなら,
このコワーキングスペースでワーキングタイムを過ごしたい


HUBBA 
19 Soi Ekkamai 4, Sukumvit 63 Rd., Prakanong Nua, Wattana, Bangkok
9 AM - 10 PM  +662 714 3388

コメント

人気の投稿