MAKE THE RIGHT CHOICE



最近、何人もの子から同じ感じの相談のメイルをもらいます

今の毎日に満足していない
選ぶ仕事を間違えた気がする
生き方を変えたい
このままでいいのかと思う

私が新しい、生き方のようなものをブログで紹介しているからでしょうか
私自身を参考にされても困ってしまうことが多いのですが
もともとコーチングをやりたいと常々思っているため
こういった相談でしたら積極的に受けます!!w






以前相談を受けた、何人かの子は海を超えて
どこか遠くへ行ってしまいました
そういえばあの時わたしが留学したのはとか
海外に行ったのはまほちゃんの言葉が〜と言ってもらえると
嬉しい反面、海外に行ったからhapply ever after で
人生が終わるわけではないので
無責任なこと言ったのかなとちらっと考えます
(でも異国に行くことは間違いなく糧になると思いますが)



つまり、一番大事なのは自分が人生において何を成し遂げたいか
何をコンセプトに生きるのか
何をゴールにするのかが一番大事だと思います
それが分からないけど、なんかやだーと悶々としてる人が多いですが

具体的に言ってみれば自分はなにが好きでなにが嫌いなのか
どんな人に憧れて、どんな人にはなりたくないのか
究極は1日1時間1分をどう過ごせば満足のいく
1週間、1年が送れるのか、、、

考えたことある???

でも実は考えるだけでもだめです
どういう生き方があるのか知って
何が好きなのか色々試してみないと難しい
調べる→試す→アウトプットが自分を知っていく作業

10年後、無難な人生を生きて後悔したくないし
まだまだ自分探しでふわついた女にもなりたくないと
揺れ悩むのが25の年なのかも

ということで、あまりにも多いので
シートをつくってみました★☆

その名もself concealing sheet!!
♠あなたが何が好きで何が嫌いか
♠どういう人になりたいのか、
♠コンプレックス、マインドブロック、思い込みは何か
♠どのような時間の使い方をしたら満足するのか
♠そのために今起こすべき行動はなにか?

などを書きながらアウトプットするシートです

欲しい方はmaho.takaishi1026@gmail.comまでメイルをください
送り返してくださったら、色々分析してお返しします。


こう言ったら弊害があるかもしれないけど
人生に意味はないと思います
意味がないからこそ、自分が好きに生きればいいのに
○○しなきゃいけないとか、周囲からの洗脳?
社会通念の常識とか、そういうものに捕らわれてるいる
から窮屈を感じるんではないでしょうか

ただ社会からはずれたアウトローな生き方は楽ではありません
常に孤独と隣り合わせだろうし、保証も舗装された道もない
全部自分の責任、たとえうまくいかなくても

それでも自分らしく生きたいという人は
自分を知って自分の道を自分で開拓すべきだと思います

Please follow me on instagram

MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿