MAKE THE RIGHT CHOICE



最近、何人もの子から同じ感じの相談のメイルをもらいます

今の毎日に満足していない
選ぶ仕事を間違えた気がする
生き方を変えたい
このままでいいのかと思う

私が新しい、生き方のようなものをブログで紹介しているからでしょうか
私自身を参考にされても困ってしまうことが多いのですが
もともとコーチングをやりたいと常々思っているため
こういった相談でしたら積極的に受けます!!w






以前相談を受けた、何人かの子は海を超えて
どこか遠くへ行ってしまいました
そういえばあの時わたしが留学したのはとか
海外に行ったのはまほちゃんの言葉が〜と言ってもらえると
嬉しい反面、海外に行ったからhapply ever after で
人生が終わるわけではないので
無責任なこと言ったのかなとちらっと考えます
(でも異国に行くことは間違いなく糧になると思いますが)



つまり、一番大事なのは自分が人生において何を成し遂げたいか
何をコンセプトに生きるのか
何をゴールにするのかが一番大事だと思います
それが分からないけど、なんかやだーと悶々としてる人が多いですが

具体的に言ってみれば自分はなにが好きでなにが嫌いなのか
どんな人に憧れて、どんな人にはなりたくないのか
究極は1日1時間1分をどう過ごせば満足のいく
1週間、1年が送れるのか、、、

考えたことある???

でも実は考えるだけでもだめです
どういう生き方があるのか知って
何が好きなのか色々試してみないと難しい
調べる→試す→アウトプットが自分を知っていく作業

10年後、無難な人生を生きて後悔したくないし
まだまだ自分探しでふわついた女にもなりたくないと
揺れ悩むのが25の年なのかも

ということで、あまりにも多いので
シートをつくってみました★☆

その名もself concealing sheet!!
♠あなたが何が好きで何が嫌いか
♠どういう人になりたいのか、
♠コンプレックス、マインドブロック、思い込みは何か
♠どのような時間の使い方をしたら満足するのか
♠そのために今起こすべき行動はなにか?

などを書きながらアウトプットするシートです

欲しい方はmaho.takaishi1026@gmail.comまでメイルをください
送り返してくださったら、色々分析してお返しします。


こう言ったら弊害があるかもしれないけど
人生に意味はないと思います
意味がないからこそ、自分が好きに生きればいいのに
○○しなきゃいけないとか、周囲からの洗脳?
社会通念の常識とか、そういうものに捕らわれてるいる
から窮屈を感じるんではないでしょうか

ただ社会からはずれたアウトローな生き方は楽ではありません
常に孤独と隣り合わせだろうし、保証も舗装された道もない
全部自分の責任、たとえうまくいかなくても

それでも自分らしく生きたいという人は
自分を知って自分の道を自分で開拓すべきだと思います

Please follow me on instagram

コメント

人気の投稿