Why am I here?








You can read this article in english here on



sex and the cityの最終回が流れるAM1:00
夏を前にできたビーチの思い出と今晩ボートからみた夜景に思いを馳せる

Why am I here?

朝からリピートされる最終話はまさに居場所の話
キャリーは意を決して、恋人とアレキサンダーと共にパリに渡るが
NYこそが居場所だと気付いた時
心の奥ではいつも求めていた(しかし無数の傷が故しばらくは蓋をしていた)
かつての恋人が迎えにくる

I thought you two will end up together,,,

居場所は世界中にあるといい
未来は誰も分からないのだから心配するだけ無駄

今が楽しい、すごく幸せ
ただ、ふと思う
自分はこの先、誰か決めた人と生きて行くことはあるのだろうか

そう思ってしまうのは確実にこのドラマのエピソードのせいだけど
きっとわたし以外にも多くの人がつい
キャリー風にいうとIt couldn't be helped but I wonder
考えずにはいられないことだと思う

個人的に、仕事、やりたいことの次の目標にあるのは
誰かと共に生きてみることかもしれない
それが女性だと、人生を決めてしまうことだから
(現実的に生活レベルやライフスタイル)
なかなか前に進むことは難しいが
一度経験してみたいと最近やっと思うようになった

できれば、海外嫌いのわたしに新しい世界をみせて
思い切り価値観を変えてくれたいつかのBFのように
新しい世界を、価値観をみせてくれる人がいい

今、自分にない価値観は何だろう
心から落ち着く場所はどこだろう
共に新しい景色をみる人は今どこにいるのだろう?

そんなガーリーな妄想に陥る火曜日の
今はもうAM2:00







MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

2 件のコメント:

  1. わたしも、ちょうどYOU TUBE でSATCの最終回を観てたの。
    新しい価値観を見せてくれる人、大事にしなくちゃ!と忘れていた事を思い出させてくれて、MAHOさん、ありがとう♡

    akiko
    http://kimonosnack.blogspot.jp/

    返信削除
  2. 昭子さん

    やはり自分にはなかった価値観を持っていて、新しい景色をみせてくれるguyが一番素敵ですよね!!
    昭子さんにはそんなCBAさんがいて羨ましいです♥♥

    返信削除