dresstrip has just began


You can read this article in english here on


更新が遅れてしまってごめんなさい
やっぱりWifi環境があまり良いとはいえずとぎれとぎれ、、、

9日に日本を飛び立って、驚くことにもう5日
まだ、なんとなく何処にいるかは言いませんが
念願叶って、3年ぶりの海外移住
dressが旅をするというコンセプトではじめたブログなので本望です
dresstripのコンセプトはこちらのポスト

朝目覚めると、日本のそれとは確実に違う窓から差し込む朝日
外に出ると異国の香り、にぎやかな街の音
その土地の人々の日常が、まだ私には非日常で刺激的

纏うドレスは同じでも、景色はがらっと変わって
わたしはそれをこのブログで書きたかった!!
女と一緒にドレスは旅をする、スーツケースに乗って


そうそう、WEB FLAKES
トランスレイターWEBBさんの旅立ちのポストに関するコメントに笑った

「我々の親愛なるdresstrip がお別れを言っている、彼女は一体何処へ行くのか?
我々は知らない。彼女はインターネットの接続環境が分からないみたいだけど
引き続き定期的にブログを更新してくれることを祈ろう」



上の写真は突然のスコールに立ち寄ったアンティーク調のカフェ
雨がやむまでの小一時間、ひたすら道を行き交う車、人々をみつめた
母親世代の洋楽もかかり、なんだかとってもノスタルジックな時間

友人が1人の国にぽっと来てしまったけど、不思議と孤独を感じない
毎日違う朝、新しい人との出会い、初めてみる景色、初めて使う言葉に
生きている実感と充実感がある
同じ日はもう、今ここにはない

どの国にいても、人の笑顔は嬉しい、それが心からの笑顔だとなおさら
これが私が求めていたものだと今心から思う

仕事の前の束の間のバケーション
明日はビーチに行く



コメント

  1. dresstripの更新、嬉しい♡ビーチのお話も楽しみにしてます。

    akiko
    http://kimonosnack.blogspot.jp/

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿