【Things to do】ポートランド②アーバンワイナリーで休日を堪能する


ポートランドといえば、手作りのクラフトビールが有名だけど
ワイン好きの私としては、街中にあるアーバンワイナリーからも目が離せない。

ここポートランドでもアーバンワイナリーはちょっとしたブームで、
ポートランドでもサウスイーストの地区に集まっている。

アーバンワイナリーでは、店内でワインの醸造を行い、
テイスティングができるバーも併設されている場合が多い。

私が今回訪れたのはスターク通りにあるENSO Winery(エンゾ・ワイナリー)

元ミュージシャンの店主は、ワイン作りと音楽は似ていると語る。

まだ陽は高いが、バーでワインをテイスティングしてみた。
ソービニョンブランとリースリング、シュナンブランと3種類のぶどうのオリジナルブレンド。
これがミネラル感が強くびっくりするほど美味しかった。

また、カッティングボードにのせてサーブされたチーズ&ブレッドも、ワインを邪魔せずいいグラスやすめになる。

このブレッドは近くのパン屋さんのものらしいのだが、しっとり具合と塩の加減にも感激した。

休日の午後、まだ陽が高いうちにアーバンワイナリーを訪れ、ゆったりとした時間を過ごす。
そして、お気に入りのワインを見つけたら、ディナーはワインに合わせて用意をする。
贅沢なポートランドのくらし

旅する編集者が行くポートランドアーバンワイナリー ENSO

ENSO 
 1416 SE Stark Street Portland, OR 97214 
 503-683-3676 





MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿