【Things to do】クアラルンプール② 偽ミッキーの店でチキンウィングに舌鼓






クアラルンプールはブキッ ビンタンの最有名な屋台通り "ジャランアロー"の端に店を
構える偽ミッキーの中華店"ウォンアーファー"

ここの名物は、カリッと皮を焼きあげたチキンウィングだが
私は料理目的ではなく、偽ミッキーをこの目で確かめるべく向かった

屋台街なので、テーブルと椅子は外に置かれてる
バサっとメニューが置かれ、眺めていると間もなく
華僑系のおばちゃんが乱暴に注文をとりにくる

とりあえず、ここの名物チキンウィングは頂く事にして、
麻婆豆腐とイカ味噌和えのようなものを頼んでみた

チキンウィングは名物だけあって、皮はカラッと身はジューシー! 
少し辛みのあるソースもチキンにマッチ
ビールのつまみにたまらない。何本もいける

麻婆豆腐とイカ味噌和は、甘辛い味付けで普通。
また食べたいとは思わなかった

他にもおいしい料理があるかもしれないが
せっかく屋台街に来たのだからジャランアローの1軒目は
偽ミッキーの店で、ビールとチキンウィングから始めてみて欲しい

Wong Ah Wah(黄亜華小食店)
1, Jalan Alor, 50200 Kuala Lumpur, 
+60 3-2144 2463
17:00~翌4:00

MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿