【THINGS TO DO】クアラルンプール③ パビリオンモールのフードコートでアイスカチャンを味わう


ブキッビンタンにあるラグジュアリーショップ、映画館、フィットネスジムが集合した複合型巨大ショッピングモールといえば「パビリオン」

ここの地下にある巨大フードコート"Food Rebublic"には、デザート屋さんがありマレーシア名物のかき氷"アイスカチャン"を味わうことができる。

トッピングにゆでた小豆(カチャン)やスイートコーン、仙草から作られるグラスゼリーと様々なトッピングが盛りつけられるのが日本のかき氷とは一線を画すところ。

日本のかき氷よりは、甘さ控えめ。食べる角度によって色々な味が楽しめ、レンゲで食べるのがアジアならでは。

もともとそごうでアイスカチャンを食べようと思って、タクシーに乗り込んだのだが、
ドライバーにその旨を話すと、そごうよりもパビリオンのフードコートの方が豪華だよとおすすめされ、ここに来たのであった。

暑くてたまらない時は、このアイスカチャンを食べにパビリオンに駆け込んではいかがだろう?

世界のかき氷

パビリオン
168 Jalan Bukit BintangKuala Lumpur

+6 03 2118 8833
10時〜22時



MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿