【Why don't you???】主語の「みんな」変えたらどう?Why Don't You...Stop Saying "Everybody"?




Why don't you???

「みんな」って言うのやめたらどう?

"Why don't you stop saying Everybody?"

You can read this article in English Here!!


私たち人間の口癖「みんなが○○っていうから」

・みんながいいっていうからこれを買ったの
・みんながそろそろ結婚しろっていうから結婚したの
・みんなが、仕事辞めるなっていうから我慢してるの、、、
・みんなが嫌いっていうから、わたしもあの人嫌い

基準が「みんな」
その「みんな」も具体的にどのくらいの人数か分かりにくいけど
多くの人がいうことに正当性を与えがち

この「みんな」っていう表現がどのくらいあなたの可能性を奪っちゃってるか
分かったもんじゃないわよね
だって自分の中にある疑問もみんながやってるっていうことで収まっちゃうんだもん
だいたいそのみんなが正しいかも分からないじゃない
地球が丸かったと証明される日までは、みんなは地球は四角いと思っていたのよ
みんなほど、怖いものはない。
いちど、「みんな」という概念をシャットアウトして「わたしは」に変えてみたら?

・わたしがいいと思ったからこれを買ったの
・わたしが結婚したいから結婚するの
・わたしが仕事を辞めたいから辞めたの
・わたしはあの人のこと嫌いじゃない

これはなかなか訓練が必要よね。だって日本は異なるものを排除するから。
今までだって排除されるのが怖くて、「みんな」に合わせてきたんでしょ。
だからいつももやもやしてんのよ。それは「あなた」の考えじゃないから。

とにかく「みんな」っていう主語がでてきた時は「わたしは」に変える訓練をしなさい。
景色が変わるわよ。

コメント

人気の投稿