Act like a movie star


人は見たことのないものは創造できないという

わたしたちは自身の物語の中を生きているわけだけれど
映画で観た理想的なシーンを自分の物語の中でも
実現させたいと誰しも願う

例えば、、、、


ティファニーで朝食をのオードリー

NYに行ったら早朝にクロワッサンを片手にキャブを捕まえて
ブラックドレスにパール、シャネルのサングラスをかけて
ティファニーの前で食べてみようと思ったことのある人は少なくない



わたしなら、シェルブールの雨傘のカトリーヌドヌーブの
トレンチコートにミディアムのヘアを黒いリボンでとめる
このスタイルを真似してみたい、もちろんパリで


ツーリストのアンジーの息を飲む美しさ
ホテルに到着した時、クローゼットに用意された美しい
ドレスとジュエリー達
あのシーンは何度観てもうっとりする
ベニスで同じ経験をしたい


ロミオとジュリエットの
青くライトアップされたプールで
愛の言葉をぶつけ合うシーン

シェイクスピア並の難解で美意識の高すぎる言葉で
愛の言葉をぶつけ合いたい
できればこの時のデカプリオのように美しいメンズと
夜のプールで、、w



プリティプリンセスの
好きな人とキスをすると片足があがるというシーンも可愛らしい
アメリカの映画やドラマによくあるシーン


高校生の時、このLegally Blondeのこのピンクの世界に憧れた
ドレスも帽子もネイルもリップも部屋もラップトップも全てピンク
を真似した女の子が世界中に溢れた


永遠の憧れはやっぱりこの4人
毎週サタデーブランチに
魅力的でお洒落な親友の3人の女友達と集まるって簡単そうで以外に難しい
シチュエーションがNYというのが、肝だろう

大学時代に仲のいい女の子と3人で5年後にNYで
 SATCごっこをしようと約束した
あと2年♡叶えたい!!


プリティーウーマン
シャンパンにいちごを入れるシーンはあまりにも有名
拾われた娼婦を演ずるオードリーがセクシーなお金持ち
リチャードギアにより美しい淑女に変身していく姿が
マイフェアレディのような、変身願望をくすぐる
女はいい男に育てられたいと思っている



映画の美しいシーンは脳裏に焼き付き
自分の叶えたい願望やシーンは映画でみたものだったりする

自分がどういう人生の物語を生きたいのか知りたいなら
映画を観るのがいい

上のようなチックフリックだけではなく
歴史物でも、アクションでもサスペンスでもいい

心が動いたシーンに、自分の人生の物語へのヒントがある










コメント

人気の投稿