6 ways to enjoy a rainy day



今日は雨
冬の雨の日は寒いし、洋服は濡れるし、髪型もきまらないし
空も暗くて一日中夜みたいで、元気もでない

この間「雨の日は絶対外にでないの」っていう友達がいて
そこまで言い切れるのはすごいなと思った

そんなこと言っても一日中寝ているわけにいかないし
雨の日を楽しむには

Ten Ways for Adults to Enjoy a Rainy Day
(http://voices.yahoo.com/ten-ways-adults-enjoy-rainy-day-391314.html?cat=25)
からいくつかピックアップ

#1: Take Pictures



カメラが趣味の人なら
雨の街を写真にとってみる
いつもと同じ景色も雨のアングルでは
情緒ある風景に見える


#2: Movie Marathon


もし休みの日の雨なら
近くに住む友達3人くらいにテキストして

ポップコーン、ハーゲンダッツのアイスクリーム
マティーニを用意して、3本続けて映画を観る

今日はLOVEの浸る日と決めて
ラブストーリー3本だてとかもいいかも

夜にはホットワインも用意して♥


#5: Cook Your Favorite Comfort Food



いつもより早めの仕事返りにワインショップによって
赤と白を一本ずつ、簡単なタパスを抱えて
relaxでcozyなディナーをつくるのもいいかもしれない

休み時間にメニューをつくって
一緒に住んでいる彼へサプライズとか

雨の日のスペシャルをつくると
雨がぐんと楽しくなる


♠Go to ART MUSEUM




私、個人的には雨の日は美術館に行きたい
いつもよりメランコリックな気分が
芸術作品への集中を高めてくれそう

観賞後は一杯の赤ワインで、世界観の余韻を味わいたい


 ♠WALKING AROUND THE CITY



しとしと雨の静寂に包まれた街を、宛てもなく歩く
特にトピックを持たず、思いついたことを携帯にメモしながら


 ♠KISS IN THE RAIN


美しい映画の中に多い
雨の中のキスシーン

晴天下のキスシーンよりも
二人の燃え上がる、真剣な愛を、
よりドラマティックに感じるのは何故だろう?

傘をさしていないから?

こんな燃え上がるような恋がしてみたい


雨の日の憂鬱さを逆手にとって
雨の日を楽しむ
きっと人生も同じ


コメント

人気の投稿