change the future with one idea!



わたしがマガジンハウス時代、最も尊敬する編集者さんだった

島田始さんの本が出版されました

僕たちはアイデアひとつで未来を変えていく!!




前に記事にも書いたCOCO CHANELの本を担当されたのも島田さん

今は独立されて流行仕掛人研究所の代表として

全国で講演をされたり、ジャパンフードコーディネータースクールで

食の流行のつくりかた、メディアコミュニケーション論で

教鞭をとられています


本は著者と編集の思いが詰まったもの

だから大切に扱わなければならないという

大切なことを教えてくれた編集者さん

ガサツなわたしがかなり乱雑に包んでしまった献本の本を

一緒にやり直してくださった、本当に愛に溢れた方です




わたしも全ての一歩はアイデアだと思う

アイデアなしにはなにも生まれない

-良いアウトプットをするためには、良いインプットをすること-

-アイデアは客をつくり、ブランディングはファンをつくる-


アイデアが生まれたら、次はそれを人に話し、
仲間をつくることだと思う





先行き不明な混沌とした現代のモヤモヤ感を

すっきり一層するソリューションを創りだせるのは

誰かのアイデア以外何ものでもない

言い訳をやめてアイデアを出し、それを実行して

未来を変えよう

コメント

人気の投稿