【THINGS TO DO 】BARCELONA⑤日本が恋しくなったらコクキッチン


長期で滞在していると次第に日本食が恋しくなるのが常
お米料理が多いスペインだといっても、和風なものが食べたくなる

そんな時におすすめしたいのが、デン・カラバサ通りにあるスタイリッシュなラーメン屋
「KOKU Kitchen(コクキッチン)」

Googleマップで「ramen」と入れるといくつかピンが立った中でも、
外国人(私からみて)からの評判が抜群によかった店だ

オーナーはアイルランド人らしい

キムチが入っていること意外はなかなか期待ができそうなビジュアル
オーダーしたのは辛味噌ラーメン(9ユーロ弱)だ

レンゲで見えないが、卵は半熟
一口目のスープもほどよくスパイシーでコクがあり悪くない!
麺をすすると………ラーメンというよりパスタといった感じ
つるつるとしていてコシはない(笑)

日本とスペイン双方のテーストを盛り込んだラーメンということで、
これが妥協点であったのだろう

スープはおいしいが、麺はやはり期待していたものとは違う…
とはいっても和風な何かが食べたい! という心は満たされた

隣はスペイン人のカップルだったが、赤ワインとラーメン、豚丼をおいしそうに食べていた

うん、和食ではなく、スペイン料理の和食味付けと思うとなかなか悪くない!
日本食が恋しくなった人はぜひ試してみて欲しい

店名: KOKU Kitchen
住所: C/ Carabassa 19, 08002 Barcelona, Spain
営業時間:19:30-23:30




MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿