Sretsis 2014-2015 AW '' The CURIOUS CLUB OF GENTLEWOMEN''




Sretsisといえば、日本で今一番注目を集めている
タイブランドではないだろうか

Sretsis(スレトシス)は、タイ出身の3姉妹が手がけるブランドで、
ブランド名は、Sisters(シスターズ)を後ろから読むとSretsisとなることに由来している


わたしがこのブランドを知ったのは3年前
フイナムガールに掲載されていた彼女達のインタビュー
キャンディーカラーの総フェザーのドレスの大胆さに度肝を抜かれ
コンサバとは対局にある挑戦的なクリエイションに夢中になった

今回東京ファッションウィークのオープニングランウェイを飾ったのはこのブランド
去年半年間タイに滞在して面白いブランドをリサーチしていた私的には外せないショー


2014-2015 AW のテーマは'' The CURIOUS CLUB OF GENTLEWOMEN''
「ジェントルウーマンの好奇心倶楽部」といったところだろうか

英国の紳士倶楽部を、ジェントルウーマンの好奇心で一変させたら……?

(ショー全体を観たい人はこちらのヴィデオをどうぞ♩)

ドレスコードは、カーネーション。Sretsisらしいガーリーでドリーミーな世界観に、
バイカージャケットや狩猟バッグ、ブリーフケースなどのマスキュリンなアイテムがmix and match


わたしの一番のお気に入りはカラフルなコサージュがあしらわれたニット
これを着て、マンダリンでお茶したい……


Runwayには水原希子や、妹の水原佑果も


当日はタイで買ったお気に入りの2ピースで♩
スカートはペンシル型になっていて、
去年の夏のバンコクはこういう形を着ている女子が多かった

お気に入りの77thの指輪をしていくはずだったんだけど、
この日はうっかり忘れちゃった


ご一緒したれいこさんは、sretsisのアーカイブ
型のフリルが❤にあしらわれていてとってもラブリー


sretsisもmayuちゃんが着るとmayuちゃんのスタイルになる!!


アルゼンチン出身のデヴォラちゃんもショーを楽しんでいたみたい♩
(トップの動画でみんなにインタビューしています)

タイのファッションは日本と比べると、体のラインを強調するような
セクシーで大胆なデザインが多い

もちろんsretsisのようなkawaiiを感じさせるガーリーなデザインもあるんだけど
ガーリーだけで終わらないのがタイブランド

国際都市バンコクで育って、欧米の教育を受け
日本やアジア諸国にも目を向けて、好きなものを躊躇せずにとりいれる
Bangkokian(バンコクに住む人)デザイナーだからこそのデザインだと思う

トロピカルでカラフルな色使いもタイならでは
「自分をもっと表現したい」という気持ちを後押ししてくれる、
そんな服がタイにはたくさんある

抜けそうで抜けない寒さの名残りに
タイの気候が恋しくなる頃
ファッションの夢を思い出させてくれる
ドリーミーなショーが観れてとても気持ちがあがりました

PR01.のみなさん、誘ってくれたかやちゃん、ありがとうございました❤





コメント

人気の投稿