Hectic Days


You can read this article in english here on

最近忙しすぎて大事なことを見失ってる気がする
毎日アウトプット、アウトプット、アウトプットで
小手先のテクニックのようなものは身に付いてきているけど
大事な感性の部分を失っているような、、、、
創作意欲の減退は間違えなくそれかも
それって自分の未来に必要なこと、、?
これも何かに繋がるのかしら???

わたしに必要なものはきっとロマンス!!
ということで女性らしさを取り戻すために
ロングヘアになりました(エクステをつけたの)
外国人だからか予想以上の出費だったけど、きっとなにかあると信じて
I miss my long hair,,,,,
なんで切っちゃったのかしら
酔っぱらって髪を切っちゃだめよね
でもロングフェアの気分でいられる
きっととる頃には自分の髪も伸びてる
これこそ Fake it till you make itだなと



最近「serendipity」という言葉をよく目にします
予測しない偶然る幸福な一致
googleワールドの中でも
道を歩いていても
人が読んでる本の中でも

そしてわたしのブログでこれに関して書いた記事
「serendipity」は検索ワードの上位に
みんな偶然なる幸福を求めてるのかな?

「serendipity」を題材にしたTEDのスピーチもみつけました
よかったらみてみて

TEDxConcordia - Lenny Rachitsky - Losing Serendipity





男と同じように深夜まで働いていて
髪の長さやメイクくらいでしかジェンダーをアピールできなくなったとしても
思い出させてくれるのはやっぱりKAWAIIもの
Strawberry &whip creamもそれじゃないかしら
こういうもので喜べるということは
まだわたしも女の子マインドを失ってないと思う



そんなイチゴ色の靴をゲットしました
やっぱり赤は気分があがる

とにかく今は少しget lostしてる
でもまだ穏やかでピースフルな日曜の朝
どこに向かいたいのかもう一度自分に問いかけようと思う

MAHO JULIA TAKAISHI

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿