【THINGS TO DO】ポートランド③Salt and Strawのアイスクリームを食べ歩き


ロス出身のアメリカ人に「ポートランドに行くんならSalt and Strawはマストだよ」と、
渡米前に念押しをされた。

ポートランドのNW(ノースウェスト),NE(ノースイースト),SW(サウスウェスト)と3軒店を構えるジェラートショップ"Salt and Straw"(ソルトエンドストロー)

私はNEのビンテージショップやスイーツショップが立ち並ぶ23aveのお店を訪れた。
驚いたのは、外まで続く長蛇の列。

子供もティーンエイジャーも、綺麗なお姉さんもおじさんも老若男女がずらーっと外まで並んでいる。

何が違うんだ? どんだけおいしいアイスクリームなんだ!!

20分ほどして、ようやくオーダーをすることができた。
色々なフレーバーがあって悩んだが、Pear&Blue cheeseを選んだ。
酒飲み好きするブルーチーズだが、爽やかなナシとねっとり濃厚チーズがマリアージュし、思わず笑みがこぼれるほど美味しい。

ここにワインがあれば完璧だったのに。

他のフレイバーで気になったのは、
・Honey lavender
・Strawberry honey balsamic with black pepper
・Stumptown coffee with burnside Bourbon

単色の味ではなく、ミックスマッチされたテイストのものが多い。

NWはイートインもできるが、せっかくだし、アイスと景色を一緒に味わいながら、ポートランドのストリートをプラプラ散歩しよう。

Salt and Straw
838 NW 23RD AVE, PORTLAND,
(971) 271-8168
10AM-11PM DAILY

コメント

人気の投稿