【Things to do】クアラルンプール② 偽ミッキーの店でチキンウィングに舌鼓






クアラルンプールはブキッ ビンタンの最有名な屋台通り "ジャランアロー"の端に店を
構える偽ミッキーの中華店"ウォンアーファー"

ここの名物は、カリッと皮を焼きあげたチキンウィングだが
私は料理目的ではなく、偽ミッキーをこの目で確かめるべく向かった

屋台街なので、テーブルと椅子は外に置かれてる
バサっとメニューが置かれ、眺めていると間もなく
華僑系のおばちゃんが乱暴に注文をとりにくる

とりあえず、ここの名物チキンウィングは頂く事にして、
麻婆豆腐とイカ味噌和えのようなものを頼んでみた

チキンウィングは名物だけあって、皮はカラッと身はジューシー! 
少し辛みのあるソースもチキンにマッチ
ビールのつまみにたまらない。何本もいける

麻婆豆腐とイカ味噌和は、甘辛い味付けで普通。
また食べたいとは思わなかった

他にもおいしい料理があるかもしれないが
せっかく屋台街に来たのだからジャランアローの1軒目は
偽ミッキーの店で、ビールとチキンウィングから始めてみて欲しい

Wong Ah Wah(黄亜華小食店)
1, Jalan Alor, 50200 Kuala Lumpur, 
+60 3-2144 2463
17:00~翌4:00

コメント

人気の投稿