【Things to do】ポートランド②アーバンワイナリーで休日を堪能する


ポートランドといえば、手作りのクラフトビールが有名だけど
ワイン好きの私としては、街中にあるアーバンワイナリーからも目が離せない。

ここポートランドでもアーバンワイナリーはちょっとしたブームで、
ポートランドでもサウスイーストの地区に集まっている。

アーバンワイナリーでは、店内でワインの醸造を行い、
テイスティングができるバーも併設されている場合が多い。

私が今回訪れたのはスターク通りにあるENSO Winery(エンゾ・ワイナリー)

元ミュージシャンの店主は、ワイン作りと音楽は似ていると語る。

まだ陽は高いが、バーでワインをテイスティングしてみた。
ソービニョンブランとリースリング、シュナンブランと3種類のぶどうのオリジナルブレンド。
これがミネラル感が強くびっくりするほど美味しかった。

また、カッティングボードにのせてサーブされたチーズ&ブレッドも、ワインを邪魔せずいいグラスやすめになる。

このブレッドは近くのパン屋さんのものらしいのだが、しっとり具合と塩の加減にも感激した。

休日の午後、まだ陽が高いうちにアーバンワイナリーを訪れ、ゆったりとした時間を過ごす。
そして、お気に入りのワインを見つけたら、ディナーはワインに合わせて用意をする。
贅沢なポートランドのくらし

旅する編集者が行くポートランドアーバンワイナリー ENSO

ENSO 
 1416 SE Stark Street Portland, OR 97214 
 503-683-3676 





コメント

人気の投稿