Hectic Days


You can read this article in english here on

最近忙しすぎて大事なことを見失ってる気がする
毎日アウトプット、アウトプット、アウトプットで
小手先のテクニックのようなものは身に付いてきているけど
大事な感性の部分を失っているような、、、、
創作意欲の減退は間違えなくそれかも
それって自分の未来に必要なこと、、?
これも何かに繋がるのかしら???

わたしに必要なものはきっとロマンス!!
ということで女性らしさを取り戻すために
ロングヘアになりました(エクステをつけたの)
外国人だからか予想以上の出費だったけど、きっとなにかあると信じて
I miss my long hair,,,,,
なんで切っちゃったのかしら
酔っぱらって髪を切っちゃだめよね
でもロングフェアの気分でいられる
きっととる頃には自分の髪も伸びてる
これこそ Fake it till you make itだなと



最近「serendipity」という言葉をよく目にします
予測しない偶然る幸福な一致
googleワールドの中でも
道を歩いていても
人が読んでる本の中でも

そしてわたしのブログでこれに関して書いた記事
「serendipity」は検索ワードの上位に
みんな偶然なる幸福を求めてるのかな?

「serendipity」を題材にしたTEDのスピーチもみつけました
よかったらみてみて

TEDxConcordia - Lenny Rachitsky - Losing Serendipity





男と同じように深夜まで働いていて
髪の長さやメイクくらいでしかジェンダーをアピールできなくなったとしても
思い出させてくれるのはやっぱりKAWAIIもの
Strawberry &whip creamもそれじゃないかしら
こういうもので喜べるということは
まだわたしも女の子マインドを失ってないと思う



そんなイチゴ色の靴をゲットしました
やっぱり赤は気分があがる

とにかく今は少しget lostしてる
でもまだ穏やかでピースフルな日曜の朝
どこに向かいたいのかもう一度自分に問いかけようと思う

コメント

人気の投稿