Radio!!!【Laboratory of woman's happiness】


突然ですが、、、



女は自立するべき、でもどうやって?

午後7時、大抵の会社が定時を迎えるころのスターバックス
わたしのラップトップの前に、化粧っけのない小柄の女性のlaptopがドシンとおかれる
強すぎるのではないかと思うくらいばちばちとキーボードを叩く
けたたましい着信音の電話が鳴る
恥ずかしくないか心配になるほど大きな声で自分の名前を名乗り
早口で、論理的かつ、端的にビジネスの話をする

推定34歳、結婚指輪がないから独身であろう
威圧的すぎる態度に、この人と仕事をする人は彼女のことをどうみているんだろう?
と疑問が湧く。

女は自立すべきであると思う。
結婚は一瞬の逃げで、怠惰でどうしようもない亭主と
自分が経済力がないがゆえにしょうがなく何十年も共にしてしまう女性を
少なからずともいや、多く知っている。

私自身も、ビジネスで成功したボーイフレンドに一時は夢のような
経験をさせてもらう。
夢が、夢のようなBFの魔法によって次々に叶っていく
ただそれは、シンデレラと同じで12時を過ぎたら溶けてしまう魔法
過ぎると何もない自分に戻る

そんな惨めな思いはしたくないからと
ビジネスの世界で男に張り合う女は
冒頭の女性のように威圧的になり
終いにはヒゲまで生えてきてしまう

元来社会、ビジネスというものは
男性がつくりあげてきたものであり、
女性向きになんかつくられていない

キャリア指向の男のような未婚の女性
女性的業界に身をおく仕事の充実感はありつつもサラリーが低い女性
夫に頼っていきる専業主婦

どれも幸せな響きには聞こえない
ましては男性が養える経済状態でもない

じゃあわたし達はどう生きるべきなのか?

to be continued


のアンサーになるようなラジオ番組



同年代のblogger girls2人と
はじめました♥




DJ(って言っていいの?)はわたし
MAHO TAKAISHIと



新井まるちゃん

http://www.runway-ch.com/channel/maru_arai/

フードブロガー・ライター・モデル

食べる事が生き甲斐の肉食系(食のほうです)アクティブ女子。
ワインに魅せられ、現在資格取得中。

ゴルフ、アート、ファッション、音楽、映画などLove
放浪癖もあり世界中を旅してまわって27カ国に訪問してきました☆
ゆくゆくは、世界一周!




デザイナー/Fashion bloggerの
太田明弥ちゃん

だって女の子だもん/http://ameblo.jp/acane-blog/


本日は2回目の放送
「結婚と失敗しない出会い方」についてでした。


わたし個人的にはhappily ever after?
で述べている通り、結婚が女の幸せではないと思っています。

キャリア、結婚、子供など従来のトピックだけではなく
女性は今後どう生きるべきなのか、ということに
フォーカスして進めていけたらと思っています。

不定期ですが、ここでも告知するので
是非聴いてみてくださいね♩






コメント

人気の投稿