Pearypie-Makeup tutorial-



メイクのチュートリアルビデオで世界的に有名なのは
ベトナム系アメリカ人のミッシェルファン だけど
バンコクにもアイドル並みの容姿をもった子がいる
ビオレメイク落としのCMにも登場する


中学卒業後渡英し、セントマーチンでアートを学び、
国際ビジネスの修士号ももつ才女
きっと家がお金持ちなんだろうな
そういうところはミッシェルとは対照的
(ミッシェルの家は貧しかったそう)

現在はバンコク、ロンドンの雑誌媒体やファッションウィークなどで
メイクアップアーティストとして活躍している


毎回’Let me be your Angel'などテーマに沿った
メイクアップのプロセスを丁寧に紹介する



ビデオの説明はタイ語だが、英語で字幕が入る世界対応




彼女のHPでは動画の下に各パーツのプロセスが丁寧に説明されている




わたしも25歳だけれど、この年代はFBやインスタ、youtubeなど
ツールが揃った背景もあり、発信世代だなと思う

彼女のイギリスのサイトかなにかのインタビューを読んでいて印象的だったのは
『メイクアップを学んだわけではないし、自分はプロではなくてアマチュアの
メイクアップアーティストであると思っている』という言葉

発信世代は彼女のように''新しいアプローチ''
発信してフォロワーをつけるという方法でチャンスを掴んで行く


必ずしもその分野の勉強をして、修行期間に耐えるなんていう必要もなく
きっとそれをくぐってきた人のことを世間はプロと呼ぶんだろうけど

ただ、それが好きということで自己流に続けているアマチュアが発信する
やがて支持を受け、従来なら到達するのに10年もかかるような
場所にすぐにたどり着けたりしてしまう


近い将来、プロは存在しなくなるかもしれない
発信世代は個人の時代をくぐりぬける







コメント

人気の投稿