Cool Japan??? (最近の仕事)


最近はWebマガジンで、コンテンツなどを作る仕事をしています。
動画って編集とか難しい印象があったけど、以外に簡単で驚きました。
もっと前からやっておけばよかった!!

最近はファイナルカットプロの使い方も覚えて、趣味でも動画を作っていきたいなーと
思っています。


今日は、最近の動画の仕事の紹介。
といっても撮影したのは、夏でしたが……。

歌手のダイアナガーネットさんとYoutuberのSharlaちゃんに、「Cool Japan」について
4方向からガールズトークをしてもらいました♡



英語の勉強になると思うので、是非観てみてください♡




ここ1年Youtuber(ユーチューバー)の人と知り合うことが多く、かなり影響を受けています。

彼らにとって、土日のお出かけやショッピング、ちょっとしたイベントでさえも、
ビデオのコンテンツなんですよね。

特に、Sharlaちゃんのように日本に住んでいる外国人のYoutube番組は
日本のカルチャーや日本人の習性などを客観的に観ることができ、
とても面白いです! (英語の勉強にもなるし)

わたしも異国に住んでYoutubeやってみたいなーなんて思います。
(タイに住んでいる時にやっておけばよかった)

海外にはTravel Youtuberと呼ばれる人たちがいて、
Youtuberと企業を結びつけるサービスもあるみたいですよ♩

以前、こんな記事も書いたのでよかったら☆
「グローバルノマドワーカーを目指せ!世界を旅して金を稼ぐ方法」

コメント

人気の投稿