桜の季節 -Cherry blossom season-



また桜の季節がやってきた

努力をしなくても、

季節が美しい光景を運んでくれるこの時期



学生の頃の新学期という感覚が根付いているからか

新年と同じくらいこの1年をどうしたいかを

考えなきゃと焦る時期でもある



放っておいても時代は変わってきているから

必要とされるまで遊んでいようなんて呑気に考える時もある



同じ時間があるのならば

嫌なことを考えてしかめっ面をするよりも

不安を数えるよりも


楽しいことを想像してワクワクした方がいい

未来がはっきり決まってなくてもいいじゃない、今は

そのうち色々と決まってきてしまうんだから

なんてまた呑気な言葉を友人にかけてしまったりもする



覚悟ができたら行動すればいいじゃない

もうその場所に帰ることができない覚悟があるなら

新しい人生を進めてもいいじゃない


その場所がないなら創ればいいし

ポジションや肩書きがないならそれも創ればいい



1年のはじまりを

華やかに盛り立てる桃色の景色を見て

そろそろ遊ぶのをやめて

新しい世界を見てみようかなんてわたしも思う

今度は帰る選択肢のない場所を









コメント

人気の投稿