you can't connect the dots looking forward,,,,



また大好きな時間がやってきた
今回は雪も予想される冬真っ盛りの
誰もが一度夢見る街
ニューヨーク

もうこれで足しげく通う
4回目のNYだけれど
今回はやはり気分が違う

自分が欲しかったポジションで
一番見たかった光景としてあるニューヨーク

2年前の今頃を思い出す
別れた彼のFBのタイムラインをチェックしては
いたたまれない気持ちになった

それはともに過ごした日々
presentされた時間が人生の中でpreciousすぎたから

失った自分にアイデンティティはなく
取り戻す方法は自分で自分にしかみられない
景色をみることだけだった

 detailはIf I think back


朝、満員の電車で毎日イメージに描いていたのは
明日、明後日みられるだろう景色だった
BGMにしていたEmpire state of mindを流しながら
膨大で、仕上がりそうもない伝票の束の現実を前に
ひたすら夢だけをみていた

今日は大好きなI Heart NYの回をみて眠りにつこう

steve jobs の点と線の話が反芻する
あの時、あの人に出会わず、あの経験、あの感情がなければ
今の現実にたどり着くことはなかった

そんな過去の幸福な経験も悲しい経験も
全てが繋がっていることを確信した時は
感謝と愛でしかなくなる

この現実に導いてくれた出来事と人々に感謝
明日は雪でどうなるのか分からないけれど
今夜しか味わえない気持ちを寝るまでの間、存分に味わおうと思う

Please follow me on instagram


コメント

人気の投稿